第4回ピアノ発表会

皆様ご無沙汰しております。

東京では桜が開花したようです。このあたりもそろそろかな?

 

さて、2か月ほど前になりますが、Neigeピアノ教室第4回発表会が開催されました。

第3回までは2人の生徒さんしかおりませんでしたので教室でミニ発表会をしていましたが、

今年は5人の生徒さんで少し大きい会場を借りて開催することができました!

 

当日は可愛らしい連弾から始まり、最後は私の講師演奏で終演となりました。

みんな自分で選んだ2曲を、自分らしく弾いてくれました。

プログラムに掲載したコメントも、個性が出ていて面白かったです。

私が普段のレッスンから大事にしている「自分の考えを持つ」ということ。

それがこれからのピアノ以外の生活にも役立ってくれたらと思います。

 

嬉しいことに、来年はさらに生徒さんが増えます!

より色々な曲に挑戦できる、充実した発表会になるよう指導をしたいと思います。