第6回発表会

皆さん、こんにちは!

暖かい日も増えて、春が近づいてきましたね。

花粉症で苦しんでいる人もいらっしゃるでしょうか・・・。

 

そんな初春の3月10日、教室の発表会が開催されました。

お知り合いの先生の生徒さんと合わせて30組が出演し、

連弾やソロで日頃の成果を披露しました。

 

人前で弾くというのは不思議なもので、

いつもと違う力が良い方にも悪い方にも発揮されます。

普段こんなに堂々と弾いてたかしら?と思うぐらい

しっかりと弾けた子もいれば、

リハーサルまでは完璧だったのに・・・という子も。

でも、それもこれもすべて経験です。

子供のうちからいろいろな経験を!

というのが私のモットーですので、

めげずに次のコンクール、グレード試験、来年の発表会に向けて

頑張ってほしいと思います。